エンタメなんでもブログ♪

ドラマ、バラエティ、映画、漫画、アニメetcあらゆるエンタメを紹介

黒子のバスケ「かがみ たいが」の声優が変わった?理由と真相まとめ

      2016/11/03

目次

黒子のバスケ「かがみ たいが」の声優が変わった?理由と真相まとめ火神大我

『黒子のバスケ』は週刊マガジンから
アニメ化された大人気漫画です。

その『黒子のバスケ』の中でも
特に人気な火神大我(かがみ たいが)の声優が
途中で「変わった?」と検索をされているようです。

そこで、今回の記事では、
その真相と理由について迫ってみたいと思います。


Sponsored Link


黒子のバスケの火神大我(かがみ たいが)とは?

黒子のバスケ「かがみ たいが」の声優が変わった?理由と真相まとめ3
プロフィール

誠凛高校1年B組在籍。(主人公:黒子テツヤのクラスメイトで席順も前後)
誕生日:8月2日(獅子座)
血液型:A型
身長:190cm、体重:82kg
ポジション:PF(パワーフォワード)
背番号:10番
座右の銘:よく食べよく遊ぶ

黒子のバスケで、主役の黒子テツヤの相棒的存在。
小学三年から中学二年まで、親の転勤によりアメリカ(ロサンゼルス)に在住。

そこでバスケと出会います。

日本に帰国するが、
日本で入学した中学でバスケレベルの低さに失望し、
バスケをやめてしまいます。

しかし、誠凛高校のバスケ部で
真剣に練習に打ち込む部員たちや黒子に出会うことによって
火神のバスケ魂に火が付きます。

キセキの世代の登場によって、
火神のバスケの才能が開花されていきます。

猪突猛進、熱血漢
といった言葉が似合う火神ですが、
先輩たちに対する礼儀正しさや自分が悪いと思えば、
きちんと謝罪できる素直な所もあります。

火神大我役の声優、小野友樹とは?

小野友樹
黒子のバスケ「かがみ たいが」の声優が変わった?理由と真相まとめ小野友樹

出身地 静岡県
生年月日 1984年6月22日
身長 167 cm
血液型 AB型
趣味・特技 ハイパーヨーヨー、サッカー
事務所 アトミックモンキー

静岡県立静岡高等学校を経て、早稲田大学スポーツ科学部卒業。

この火神大我役で、注目度も上がり人気急上昇しました。
そして2013年には、第7回声優アワードで【助演男優賞】を受賞しました。

特技はサッカーで、
高校時代はプロからも注目されるほどだったが、
怪我のためプロ選手になる夢を断念。

大学時代に友人から録画を頼まれた
【君が望む永遠】を見たのと、
主役である谷山紀章の歌を聴いたのが
声優になりたいと思った最大の理由らしい。

そして谷山紀章とは黒子のバスケで共演している。

氷室辰也役が谷山記章で
火神大我役が小野友樹に決まりました。

氷室辰也は火神の兄貴分で、
バスケを一緒にやるように誘ったのも氷室辰也です。

役どころと似ていて、
小野友樹は谷山記章を兄貴のように慕っていました。

その為、火神役が決まった時は周りが驚くほどの喜び方だったらしい。

代表作

黒子のバスケ 火神大我
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは
砕けない 東方仗助
君と僕 塚原要

等があります。


Sponsored Link


黒子のバスケの火神(かがみ)役の声優が変わったと言われる理由は?

黒子のバスケ「かがみ たいが」の声優が変わった?理由と真相まとめ2
私も黒子のバスケは漫画もアニメも大好きですが、
火神の声が変わった?なんて
疑問は全然浮かんできませんでした。

そんな風に言われるのには理由があると思います。

声優の体調不良だったり、
何かしらのトラブルで声優からの辞退があったか
制作者側から降板を通告されたくらいくらいしか考えられませんね。

火神役の小野友樹からはそんな話は聞こえてきませんでした。

VOMIC化とアニメ化されたときの
キャストが変更されたというのもありますが、
これは火神役だけではなく殆どの声優が変更しています。

逆に変更されない声優の方が
少ない位といわれていますのでこれが理由とは考えにくいです。

二期の予告をしている声が違って聞こえたなんて声も聞きました。

二期で声優が変更になったりすることもよくあるそうです。
声優からの申し入れで変更になることが多いそうです。

でも、これだけ人気の黒子のバスケですし、
火神の声に違和感を感じる人はいないようです。
人気番組だけに色々な噂が立つようですね。

火神の声優(小野友樹)が変わった?の真相について

黒子のバスケ「かがみ たいが」の声優が変わった?理由と真相まとめ
火神の声優(小野友樹)の変更で検索して、
1番多くヒットしたのは
ジョジョの冒険 第4部『ダイヤモンドは砕けない』声優変更でした。

主人公・東方仗助役を羽多野渉から
火神大我役の小野友樹に変更されました。

羽多野渉のはまり役だったため
引き継いだ小野友樹に対して、
不満を爆発させたファンも多かったようです。

変更を知ったファンが
小野友樹がどんな役をやっていた声優なのかを
調べるために検索したのではないでしょうか?

かなりのキャラクターの声優変更もあったらしく、
当時の話題性は凄かったみたいです。

その中でも主役の声優変更というのはファンにとっても一大事!

黒子のバスケの火神の声優が変わったのではなく、
ジョジョの冒険の東方仗助役の声優が変わったという事です。

他にも黒子のバスケの舞台化で
黒子テツヤ役が小野賢章さんがそのままだったのに
対して、火神役は違う方でした。

それで、
「火神役はどうして小野友樹さんじゃないの?変わっちゃったの?」
と嘆いたファンもいたらしい。

熱狂的なファンは本当に些細な出来事にでも
過剰反応してしまうところもあるかもしれないですね。

私としては
ジョジョの冒険 第4部『ダイヤモンドは砕けない』声優変更の方が
真相に近い気がしました。

他にもジョジョや黒子のバスケの記事や人気漫画のアニメ化について記事をまとめてます。
⇒ 黒子のバスケEXTRA GAMEがアニメ映画化!公開日や試写会はいつ?

⇒ 黒子のバスケの恋愛関係ネタバレ!テツヤと桃井!日向とリコの行方は

⇒ ジョジョの映画キャストに「嫌だ・最悪」の批判が?感想・評価まとめ

⇒ 七つの大罪のホークには大量の伏線が?正体や性別に足音…考察まとめ

⇒ 西尾維新の物語シリーズ一覧!アニメの見る順番や時系列まとめ!

⇒ 今日のキラ君(映画)の公開日や試写会日はいつ?主題歌が超豪華?

⇒ PとJKが映画に!原作ファンの出演者や配役への評判は?ラスト予想も

⇒ 刀剣乱舞の鶴丸炎上問題って?身長や性格に面白いセリフもまとめ!

⇒ 一週間フレンズ(映画)のあらすじ&主題歌ネタバレ!試写会はいつ?

⇒ 曇天に笑うが映画に!公開日や試写会はいつ?撮影ロケ地もネタバレ

⇒ ダイヤのA御幸の性格は過去や姉弟が影響?かっこいい名言もまとめ

⇒ デスノート(映画2016)のキャストに批判の批評や感想が少ない理由!

⇒ クビキリサイクルがアニメ化!放送日はいつから?声優キャストも!

⇒ 青の祓魔師(アニメ2期)のキャストやあらすじネタバレ!評価や感想も

⇒ 戯言シリーズのいーちゃん!名言や能力は過去が原因?本名に身長も

⇒ ドリフターズがアニメに!言葉や効果音が気になる…エルフ語って…

⇒ グランブルーファンタジー(アニメ)のあらすじ!放送日はいつから?

⇒ 聲の形がアニメ映画化!原作漫画と映画の内容比較!評価・感想も

黒子のバスケ火神(かがみ)の声が変わった?についてのまとめ

黒子のバスケ「かがみ たいが」の声優が変わった?理由と真相まとめ4
長く続いているアニメにはファンも声を含めて思い入れがあります。
熱狂的なファンでしたら特に!

私でも大好きなキャラが大好きな声優さんだったとき、
降板が知らされて
大ショックを受けた経験があります。

火神の声は変わらなかったけど、
同じ声優さんが演じることになったアニメも長く続いていたアニメ。

前の声優さんがキャラにはまっていたからなおさら、
今度の声優はどんな奴なんだ?って
調べるファンもたくさん出たと思います。

ファンであればこそなんでしょうね。


Sponsored Link

この記事も良く読まれています

Sponsored Link


 - アニメ, 映画