エンタメなんでもブログ♪

ドラマ、バラエティ、映画、漫画、アニメetcあらゆるエンタメを紹介

マイヘアのアルバムでおすすめは?収録曲&歴代の初回特典についても

   

目次

みなさんは、My Hair is Bad(通称:マイヘア)をご存知でしょうか?

このバンドは、2008年に結成されたスリーピースロックバンドとなります。
新潟県上越市出身であり、高校生から活動を行い、色々なバンドのツアーのサポートを努め
(オープニングアクトなど)どんどん評価を高めていったのです。

マイヘアのアルバムでおすすめは?収録曲&歴代の初回特典についても3

・グッドモーニングアメリカ
・クリープハイプ
・Crossfaith

などのサポートを努めていました。

そんなマイヘアのおすすめアルバムを紹介したいと思います。


Sponsored Link

マイヘアのおすすめアルバムは?収録曲も!

マイヘアのアルバムでおすすめは?収録曲&歴代の初回特典についても1

個人的に1番のオススメアルバムは、「woman’s」です!
2016年10月に発売されたセカンドフルアルバムになります。

メジャーデビュー以降、どんどんポップになっており、最新アルバムではポップさ満載で、
個人的には、「woman’s」くらいのポップロックが好きなのです。

私の好きなスリーピースバンドがレミオロメンといえばわかっていただけるかと思います笑

まず、このアルバムの収録曲ですが、

01.また来年になっても
02.真赤
03.卒業
04.沈黙と陳列 幼少は永遠へ
05.ワーカーインザダークネス
06.革命はいつも
07.恋人ができたんだ
08.mendo_931
09.グッバイ・マイマリー
10.戦争を知らない大人たち
11.接吻とフレンド
12.音楽家になりたくて
13.告白

となっております。

マイヘアの人気を一気に急上昇させた名曲「真赤」
新たな卒業定番ソングになりそうな「卒業」。

全体的にこのアルバムでは、「いいメロディー」を乗せている印象あり、
個人的主観では、レミオロメンとバックナンバーのいいところだけを取ったようなアルバムとなっています。
レミオロメンのアルバム「HORIZON」が出たときと衝撃が似ています。

冬の名曲となったレミオロメンの「粉雪」に負けじとマイヘアの「卒業」も、
毎年歌われるようになってほしいです。

アルバム一枚を通して聞いてみると、マイヘアの世界観が伝わりやすいと思うので、1回通しで聞いてみてください。


Sponsored Link

歴代のアルバムの初回特典がすごい!

マイヘアのアルバムでおすすめは?収録曲&歴代の初回特典についても2

マイヘアのアルバムは現在アルバムは3枚リリースされていますが、その初回特典がすごいのです。

1stフルアルバム「narimi」は、初回版特典はありませんでしたが、
2ndフルアルバムの「woman’s」では特典として、
2015年12月14日に開催された渋谷CLUB QUATTROでのライブ「師走の虎」のライブDVDが付いてくるのです。

通常版との値段の差も1500円なので、非常にお得になっています。

さらに、3rdアルバム「mothers」でも、ライブDVDが付いており、こちらは、2017年5月4日に行われた日比谷野外音楽堂でのライブ
(ハイパーホームランツアー)の内容です。
アルバムにライブDVDをつけちゃうとは、これ以上ない特典ですね。

そして、通常版との値段の差も1400円なので、さらにお得になっています。

マイヘアのアルバムでおすすめは?最後に

マイヘアのアルバムについて、語りましたがいかがでしたでしょうか?
アルバムを聴くところから、マイヘアに入るも良し、DVDで世界観を見てから聴くも良しですので、
ぜひマイヘアを聴いてみてください!


Sponsored Link

この記事も良く読まれています

Sponsored Link


 - 人物紹介