エンタメなんでもブログ♪

ドラマ、バラエティ、映画、漫画、アニメetcあらゆるエンタメを紹介

『3月のライオン』恋愛要素!ひなと零は結婚するの?あかりの恋は?

   

目次


Sponsored Link

『3月のライオン』は10月からアニメ化されましたが、それに続き実写映画も2部作で来年の春に公開されます。

そんな『3月のライオン』の主人公桐山零と周りの女性たちとの恋愛要素などをまとめてみました。

3月のライオン 恋愛

『3月のライオン』ってどんな作品?

羽海野チカ先生の漫画で、主人公棋士である桐山零が様々な壁を乗り越え成長していく姿を描いています。

桐山零は幼いころに交通事故で両親を亡くし、
父親の友人でもある棋士幸田に内弟子として引き取られ、15歳で将棋のプロ棋士になり、高校進学もしないでプロの道1本で行くことを決意。

同じく将棋を続けていた義姉の香子や義弟の歩たちに才能の差を見せつける形になり、姉弟との間に軋轢が生じてしまう。

その為、零は幸田家を出て1人暮らしを始め、1年遅れの高校進学を試みたが周りに溶け込めずに孤独感にさいなまれ、将棋の対局においても不調続きになり、倒れていたところを川本あかりに介抱されたことがきっかけで、川本3姉妹(あかり、ひなた、ももこ)との交流が始まります。


Sponsored Link

『3月のライオン』の恋愛要素は?

やはり、桐山零の恋愛関係が気になるところですよね!
そんな零と周りを取り囲む女性たちについてまとめてみました。

桐山零と幸田香子の関係は?

3月のライオン 香子

アニメの第一話の冒頭でいきなりこのセリフ!

『ゼロだってー 変な名前ぇー
でもピッタリだよね あなたに
だって そうでしょ?
「家も無い」「家族も無い」「学校にも行って居ない」「友達も居ない」
ほら あなたの居場所なんて この世の何処にも無いじゃない?』

そして悪夢から目覚める零。

父親からの愛情を奪い去った零を憎くてたまらない香子。

そしてそれを自覚している零にとって香子から浴びせられた言葉が
トラウマになって、一人暮らしをしてからも闇の中でもがき苦しんでいる様子。

自由奔放で嵐のように激しい性格の香子!

父親が将棋の事しか頭にないタイプで、父親の愛情を受けるには将棋に強くなるしかないという。
普通の父親とは愛情表現の仕方が違いますね!

だから香子は父親に認められたかった将棋で零に負け続けた事を理由に
「将棋はもうやめなさい。お前にはこれ以上無理だ」なんて言われて、プライドがズタズタに切り裂かれたでしょう!

その矛先が零に行ってしまった・・・
ただでさえ殻に閉じこもる性格なのに香子の心をえぐるような言葉は苦しみ以外何物でもない!

まだ零が幸田家にいるころ、香子が零の部屋に忍び込んで布団にもぐりこんでくるシーンがあります!

えーーーっ!?

何故憎くてたまらない相手の部屋に忍び込んで一緒の布団に入るの???

香子もまた、父親から見放されたと思い、自分の居場所が無くなったと感じ同じ思いをしている零と寂しさを共有したかったのかもしれませんね。

結局、香子は父親の弟弟子の後藤を愛するようになります。
後藤は20歳も年上で妻子持ちの男性!

やはり父親の面影を追っているような感じがしますね。

そして、ふっと気まぐれに零のアパートに転がり込んでは辛辣な言葉を浴びせたり、弱音を吐いたりする香子

精神的に不安定な香子を零は放っておけないところがありますが、
恋愛というよりは姉弟の愛情が強い感じですね!

桐山零と川本ひなたの関係は?結婚もあり得る?

3月のライオン ひなた

川本家の3姉妹の次女ひなた!

ひなたはとても明るい中学生で、いつもニコニコしていておしゃべりが大好きで
甘いものに目がないどこにでもいる可愛い女の子!

でも、送り盆の夜には家族に「コンビニ行く。」と嘘をついて出ていくひなただったが
おじいさんに「ついて行っていやれ」と促された零が後をついていくと
そこには川面を見つめながら「おかあさーーん!」泣きじゃくるひなたの姿が!

零は明るいひなたしか見たことがないので、色々胸にため込んで我慢していたひなたに驚いたようでしたね。
きっとひなたを見る目も変わったんじゃないかな?

いつも明るい子ほど、色々我慢しているところもあるんですよね!

そしてひなたのいじめ問題!

羽海野先生の姪っ子さんの実話をもとにしているという事で、最後は仲良く終わるという展開ではありませんでした!

ひなたが苛められるきっかけは苛めの標的にされていた友達を庇ったこと!
友達は苛めがきっかけで不登校になり、転校してしまい、ひなたがいじめの標的に!

苛めのニュースなどでもよく聞く話です。

3月のライオン ひなた いじめ

苛めにあっても、「生きて卒業できたら私の勝ちだ!」と何があっても負けてたまるかという
強いひなたがいました。

零は自分が辛いときに、心の支えになったのがいつも笑顔で明るいひなた。
どうにかしてひなたを助けたい!あの明るい笑顔を取り戻したいという強い気持ちが芽生えます。

ひなたはいじめのトラウマから同世代の子たちと話すのさえ怖くなり、高校受験にも身が入らない。
そんなひなたに高校生活の楽しさを教える零

いつも一人で学校でも孤独だった零がそんなことができるようになったという事に感動!!

そして同じ高校を受験することを決めたひなたは、零に勉強を教えてもらうことに!
だんだんと二人の距離が縮まっていく感じがしますね~

突然、川本家に現れたのは、三姉妹の元父親 誠二郎。

三姉妹と一緒に住もうと言い出しますが、それには裏事情があったらしい。

もう再婚していて子供までいる状態で「一緒に住もう」なんて言うあたりがもう嘘くさい!

中古車セールスをしていたが新たな女性問題を起こしリストラされ、社員家族寮の退出期限が迫っている!

勝手すぎる父親に零が怒り3姉妹を守ろうと立ち上がりますが暴走気味!

そして誠二郎の「これは家族の問題なんだ!お前には関係ない」という言葉に零は何と
「僕はひなたさんと結婚を考えています。だから他人事じゃないんです!」
いきなりプロポーズ宣言!!

まだお付き合いもしていないのに結婚とは・・・ひなた、パニック状態!

零のなかで恋愛感情が生まれているのは本当だと思います。
ただ、ひなたは勢いで言っただけで、本気の言葉ではないと思っている模様!

二人が付き合うように周りが仕向けたりするのでは?と思えて仕方がない!

これから先の二人の動向が気になりますね!

川本あかりの恋愛事情

3月のライオン あかり

川本3姉妹の長女あかり!

美人でプロポーション抜群で料理上手で優しい。
こんな女性、男性が放っておくはずないと思います。

ただ、あかりは長女でまだ、高校生のひなたそしてまだ小さいモモちゃんがいるので、男性とお付き合いして結婚という事には躊躇してしまう所もあるかもしれませんね!

でも、結婚して幸せになって欲しいと周りは思っているはず!

あかりの事情を知っていて、思いを寄せている男性が2人もいることが明らかに!

3月のライオン 島田と林田

零の高校の先生である林田先生と棋士の島田さん。

林田先生と結ばれるのではと言われてましたが、
まさかの島田さん出現!

夏祭りで屋台を出しているあかり!
テーブルから鍋に入っていた白玉が落ちそうになり、
慌てて鍋をつかもうとして転びそうになるあかり!

そしてあかりを支えたのが林田先生と島田さんの二人。
お互い思わず見つめあう。

お互いの気持ちを感じ取る瞬間かな?

あかり自身は恋愛感情はまだ持ってないかもしれませんが、早くも読者からは結婚相手はどちらがいい?なんていうタイトルもチラホラと。

これからの展開がどうなっていくのか楽しみですね~

他にも紹介したい3月のライオンの記事があります

3月のライオン(映画)のあらすじネタバレ!脚本家から結末も予想

3月のライオン(映画)のキャストや撮影の目撃情報が!ロケ地はどこ?

他にもたくさんオススメのアニメ、漫画を紹介しています。

ワールドトリガー17巻の発売日と表紙!あらすじ&感想をネタバレ!

少女不十分の漫画2巻のネタバレ&感想!早くも原作小説との違いが?

『弱虫ペダル』御堂筋の強さの秘密は家族に?お母さんや妹の秘話が

七つの大罪は恋愛要素が盛り沢山?メリオダスとエリザベスの関係は?

黒子のバスケの恋愛関係ネタバレ!テツヤと桃井!日向とリコの行方は

『3月のライオン』の恋愛まとめ

3月のライオン 恋愛模様

零とひなたのこれからが非常に楽しみですね!
まだ付き合ってもいないのに結婚宣言!
「これから説得します!」と言葉に吹いちゃいました!

でも、孤独を感じながら闇の中でもがき苦しんでいた零が守りたいと思う人たちと出会えてよかったと思いますね!

そしてひなたへの恋愛感情も本当だと思います。
この二人ならお互いを支えあいながら明るい家庭を持つことも出来そうだと思ってしまう!

あとは本気だという事をひなたに解ってもらうだけですね(笑)

本当に応援したくなる二人!

あかりは姉妹の母親的なポジションで頑張ってきたから幸せな結婚をしてほしいとファンなら誰もが願っていることではないでしょうか?


Sponsored Link

この記事も良く読まれています

Sponsored Link


 - アニメ, 漫画