エンタメなんでもブログ♪

ドラマ、バラエティ、映画、漫画、アニメetcあらゆるエンタメを紹介

【黒執事】スネークの正体をネタバレ!仲間じゃない?年齢や身長も

   

目次

黒執事 スネーク正体ネタバレ! top
【黒執事】には様々な個性あふれるキャラクターたちが登場します。

今回はその中からスネークについて紹介したいと思います。


Sponsored Link

『黒執事』スネークの正体をネタバレ、口コミ感想!

黒執事 スネークの正体をネタバレ! スネーク アニメ

スネークの正体とは?仲間じゃない?

現在はファントムハイヴ家の従僕(フットマン)で、元ノアの方舟サーカス団の団員でした。

ジョーカー率いるノアの方舟サーカス団のメンバーとしてスネークが初めて登場!

サーカス団では”人間と蛇のハーフ”と紹介されているように身体のあちこちに蛇の鱗のような模様が浮き出ていますが、本当に人間と蛇のハーフなのかは謎。

蛇使いで普段から毒蛇を首や身体に巻きつかせて、蛇と会話ができ、「~~とワイルドが言っている」「~~とオスカーが言っている」という独特の話し方をします。

サーカス団にいた頃からファントムハイヴ家の従僕(フットマン)になった現在でもセバスチャンとシエルのことは”ブラック”と”スマイル”と呼び方は変わりません。

見世物小屋で蛇男として見世物にされていたところを、ジョーカーたちに助けられてサーカス団に入ったため、ジョーカーには感謝しきれないほどの恩義を感じています。

しかし、ジョーカーたちは幼児誘拐事件で殺されましたが、スネークは裏事情を知らずファントムハイヴ襲撃に関わらなかった為、見逃されました。。

サーカス団でジョーカーたちの帰りを待っていたスネークは、ジョーカーたちの失踪によりサーカス団を去ります。

蛇使いとしての腕は秀逸で、自分の思い通りに蛇を操り、ずばぬけた嗅覚聴覚などを持っています。

その為、ジョーカーたちの臭いがなくなり、シエルの臭いだけが残っていたため、その臭いを頼りにファントムハイヴ家にたどり着くスネーク。

復讐の為、シエルを蛇に襲わせようとするが、あえなくセバスチャンに捕縛。
黒執事 スネークの正体をネタバレ! ノアの方舟サーカス団

シエルに「ジョーカーたちは俺を見世物小屋から救ってくれた。家族だって言ってくれた!それをお前らが奪った!許さない!!」と怒りを爆発させますが、

「お前のいたサーカス団は子供たちを誘拐していた。僕たちはそれを調査していた」と話すシエルに信じられないと訴えるスネーク。

しかし、シエルの「証拠を掴む前に僕の素性がばれて、彼らは行方をくらました。僕の屋敷に来い。一緒に彼らを探そう」という言葉を
信じたスネークはファントムハイヴ家の従僕(フットマン)として働くことになります。

ジョーカーたちの動きを不審に思っていた為、シエルの言葉を素直に信じたのだと思います。

ノアの方舟サーカスでは仲間であったが、裏事情においては仲間ではなかったという事になります。


Sponsored Link

スネークが可愛いという口コミが増えている!?

黒執事 スネークの正体をネタバレ! 可愛い

サーカス団にいたときのスネークとファントムハイヴ家に仕えるようになったスネークでは雰囲気が変わっという口コミが増えている模様!

そして最近ではアプリゲーム【夢王国と100人の王子様】と【黒執事】がコラボを組み、スネークも攻略キャラとして登場!

その姿や表情に可愛いという声も上がっています。

★スネークのあほ毛が可愛い!

★スネークのフェニックスのポーズが可愛すぎ!

★スネークがファントムハイヴ家にやってきた!再登場嬉しい~

★ファントムハイヴ家のフットマンになってモジモジ姿が可愛い!

★”夢100”のスネークの覚醒がヤバイ!

★”夢100”のスネークが可愛いーー!!

枢やな先生自身も【夢王国と100人の王子様】をプレイされて、ツイッターでいろいろ呟いてくださってファンにも好評です!

『黒執事』のスネークの年齢や身長は?

黒執事 スネークの正体をネタバレ! 3人

スネークの年齢や身長ははっきりとわかっていなかったので調べてみました。

スネークの年齢判明!

枢やな先生のツイッターで「スネークは10代ギリギリですからね」というつぶやき!

フィニよりちょいお兄さんでメイリンよりやや年下のイメージ!

スネーク19歳!

先生自体はざっくりした年齢設定で描いてるとのことですがファンにとっては嬉しい!

ツイッターで年齢のことをつぶやいたため、ファンたちの反応も凄かったですね

枢やな先生もあまりの反応の多さにビックリされていました。

他のキャラクターの年齢にも触れてくれました!
これはすごいファンサービス!

スネークの身長は??

セバスチャンと並んでいるイラストを見ると身長差は15㎝位?

メイリンより5~6cm高くて、バルドより7~8cm背が低い様に見えました。

メイリンは165cm、バルドは180cmなので、予想では171㎝前後かなぁ~と思います。

【黒執事】スネークの正体をネタバレ!仲間じゃない?年齢や身長ものまとめ

黒執事 スネークの正体をネタバレ! まとめ

スネークが蛇男と言われているのを見て、映画の『エレファントマン』を思い出しました。

エレファントマンと言われた彼は、見た目は人間離れした姿でしたが心清らかで優しい人物。

彼の母は美人だったと言われています。

スネークも突然変異で蛇の鱗のような模様が体の所々にできたのではないでしょうか?

スネークも純粋な心を持っている少年です。

シエルの優しい嘘を信じてファントムハイヴ家で働く姿も幸せそうで良かったなと思います。


Sponsored Link

この記事も良く読まれています

Sponsored Link


 - アニメ, 漫画