エンタメなんでもブログ♪

ドラマ、バラエティ、映画、漫画、アニメetcあらゆるエンタメを紹介

【黒執事】グレルの性別は男?過去に黒髪短髪も?身長や誕生日も

   

目次

黒執事 グレルの性別は男なの?過去には黒髪短髪も?身長誕生日は? グレルTOP

『黒執事』ではいつも高いテンションで現れるセバスチャンloveのグレルについて
いろいろ調べてみました!


Sponsored Link

『黒執事』のグレルってどんなキャラなの??

黒執事 グレルの性別は男なの?過去には黒髪短髪も?身長誕生日は? グレルセバス

セバスチャンが悪魔であるのに対し、グレルは死神で敵対するキャラクター。

真っ赤な髪の毛に赤渕眼鏡お姉言葉が特徴で「死神DEAH★(デス)」が口癖。
武器はチェーンソーの死神の鎌(デスサイズ)をもち、Sっ気のある男が好みという変わった死神。

切り裂きジャック事件でバーネット邸執事”グレル・サトクリフ”として初登場。
マダムレッドに使える執事の時は、気が弱く失敗ばかりでした。

正体が死神とわかると狂気をはらんだ目つきでセバスチャンに戦いを挑み、同等レベルの実力を見せつけます。
しかし、死神の規定違反により死神ウィリアムによって引きずられ退散!

漫画よりもアニメの方が出る頻度が高い模様。

セバスチャンを見つけたときのグレルの表情が、恋する乙女の様で憎めないキャラクター。
戦いながら「ラブロマンスよりもアツイ愛し合い(ころしあい)をしましょ!!」とか「強引な所が好き!」など、変態ぶりも発揮!

強いけど、乙女的な要素を兼ね備えているグレルは『黒執事』の人気キャラクターの一人です。

そんなグレルが大好きなファンの熱いコメント!

★いつもは可愛いすぎる変態なのに、豪華客船編では真面目に仕事をこなし、後輩を助けるシーンは
姉御肌でカッコいい~!!

★グレル、すきです!!セバスチャンに冷たくされようが一途に進んでいくところがいい!

★あのテンション友人がやったらイラッときますがグレルがやると許せちゃう自分がいる!

★セバスチャンじゃなくてセバスちゃんと呼んでるグレルが可愛い~

★グレルとセバスチャンが大好き!
特にグレルとセバスチャンが絡んでるところが特に!!!


Sponsored Link

グレルの性別は男?女?

黒執事 グレルの性別は男なの?過去には黒髪短髪も?身長誕生日は? 乙女なグレル

グレルが女性ではないかと言われるのは、やはりあの口調でしょう!

オネエ言葉と、セバスチャンや同じ死神のウィルに対する態度が夢見る乙女!

そして、切り裂きジャックでセバスチャンと戦いながら「いいわ~ゾクゾクするワ、セバスチャン!」
「アナタの子供なら産める気がする!」なんて言ってますから!

セバスチャンはすかさず「生物学上、無理ですから」とぼやいてますけどね!

セバスチャンと殺し合いの戦いも、グレルに言わせると”いつまでも殺し合って(愛しあって)いられるのに”という解釈になってしまう。
ここからセバスチャンへの愛?が急上昇!

キャラクターブックでは「肉体は男だけど、心は乙女!神様が間違えた」と不満な気持ちをぶちまけているらしい。

死神には性別がないという話も聞きますが、人間としては男性という事ですね!

グレルの身長や誕生日は?

グレルの身長は175cmです。

ヒールを履いた姿でセバスチャン(186cm)と並ぶと同じ位の身長になりますね。

残念ながら誕生日はシエルとアニメ2期オリジナルキャラクターのアロイス以外は発表されてないようです。

シエルが1875年12月14日生まれ アロイスが1874年11月5日生まれです。

『黒執事』グレルは黒髪短髪だったこともあるの??

黒執事 グレルの性別は男なの?過去には黒髪短髪も?身長誕生日は? グレル執事 黒髪

黒髪短髪のグレルがいるという噂があったので調べてみました!

黒髪だったのはマダムレッドの執事だったときのグレル。

この時は短髪ではなく、後ろで髪を束ねていました。
前から見たときに短髪のように見えるかもしれませんね!

ただ、赤髪で短髪だった時代はありました!

黒執事 グレルの性別は男なの?過去には黒髪短髪も?身長誕生日は? 短髪グレル

”死神ウィルの物語”というOVAの特典映像で一人前の死神になるための最終試験でウィルとグレルはペアを組んで人間の魂の回収をするというストーリーがあります。
その時のグレルは赤髪で髪の毛も短い!

この時にグレルはウィルにときめきを感じてしまったようです(笑)

『黒執事』グレルは本当にセバスチャンが好きなの??

黒執事 グレルの性別は男なの?過去には黒髪短髪も?身長誕生日は?グレルセバスウィル

いつもセバスチャンと遭遇するたびに愛の告白めいた言葉を発するグレルですが
本当に好きなのかな?

セバスチャンが本命なのかと思ったら、なーんと本命はウィル!

『黒執事』のキャラクターガイドブック”グレルの告白部屋”で、「ウィリアムのことはどう思っているのですか?」という質問に対して、
本命はウィリアムと答えるグレル。

「冷たくされると燃え上がっちゃう!」と告白していて、セバスチャンとタイプが似ているらしい。

セバスチャンともグレルとも叶わない恋ですが、自分の気持ちに正直なグレルは可愛い!

『黒執事』グレルの性別は男?過去に黒髪短髪も?のまとめ

黒執事 グレルの性別は男なの?過去には黒髪短髪も?身長誕生日は? グレル まとめ

グレルの初登場シーンには目を奪われてしまったという人が多かったですね!

男なのにお姉口調でハイテンションなグレルにビックリするのは当たり前。

しかも、ふざけたような言葉を発しながらも戦い方は残虐で強い!

セバスチャンとグレルの絡むシーンが大好きといった声が多いですね!
私もこの二人のシーンは大好きDEAH★(デス)


Sponsored Link

この記事も良く読まれています

Sponsored Link


 - アニメ, 漫画