エンタメなんでもブログ♪

ドラマ、バラエティ、映画、漫画、アニメetcあらゆるエンタメを紹介

【王室教師ハイネ】リヒトの秘密を一挙ネタバレ!過去の画像が…

   

目次

『王室教師ハイネ』リヒトの過去 正体ネタバレ ハイネ&リヒト
『王室教師ハイネ』の末っ子王子リヒト!
天真爛漫で社交的なリヒトですが、人の心を見抜く鋭い所もあります。

そんなリヒトについてまとめてみました


Sponsored Link

『王室教師ハイネ』の5男リヒトの魅力って?

『王室教師ハイネ』リヒトの過去 正体ネタバレ リヒト チャライ
リヒト王子は末っ子で甘え上手!
社交的で、お城の中で過ごすのは苦手で街を出歩くのが大好き!

無邪気な笑顔で周りの人たちを虜にしてしまう。

そんなリヒトにも苦手なものが!

それはなーんと動物!!

漫画でアデル姫と4人の王子たちが動物園に出かけることになります!

ふれあい動物広場ではアデル姫は大喜びで、レオンハルトも一緒に楽しみ、カイはモフモフ好きで動物達に囲まれて幸せそう!

そんな中、動物に一切近寄ろうとしないリヒト。

ハイネが「もしかして動物は苦手?」と聞くと「動物って何するかわかんないじゃん。
言葉が通じないものを僕は相手にしたくないの」とリヒト。

人の気持ちを先読みするのが得意なリヒトは気持ちを読み取れない動物に対してはどう接すればいいのかわからないので苦手という事ですね。


Sponsored Link

『王室教師ハイネ』のリヒトの秘密と過去の画像など一挙ネタバレ!

『王室教師ハイネ』リヒトの過去 正体ネタバレ リヒトの秘密
リヒトはお城をいつも抜け出しますが、単に遊びたくて街に出かけていくわけではありません。

庶民の生活を知るためだと本人は言っていますが、他にも理由がありました。

リヒトのもう一つの顔

『王室教師ハイネ』リヒトの過去 正体ネタバレ リヒトと国王 カフェ
リヒトは街のカフェで働くというもう一つの顔を持っていました。

初めは女性にモテるためという理由からでしたが、カフェで働くことが楽しくて周りの人に支えられながら一生懸命コーヒーについても勉強するリヒト。

国王にばれ、一波乱ありましたがハイネの口添えとリヒトの真面目に仕事に取り組む姿に国王も働くことを許可しましたね!

国王とリヒトの間には溝がありましたが、これをきっかけにお互い分かり合えた二人。

リヒトが真面目な部分を兄弟たちにばれたくないという子供らしい部分が明かされて微笑ましかったですね~

リヒトの過去に何があったのか?

『王室教師ハイネ』リヒトの過去 正体ネタバレ 幼いリヒト

リヒトと言えば末っ子で甘え上手で屈託のない笑顔で周りを明るくする王子というイメージ!

しかし本当は真面目で寂しがり屋な所がある王子でした。
幼いリヒトは病弱でベッドにいる時間が多かったようでした。

そんな寂しい想いをしていたリヒトは”体が弱いから父さんは来てくれない。見捨てられたんだ”と考えるようになります。
国王も忙しい時間の中、リヒトが寝ている時間に様子を見に来ていましたがリヒトが気づくはずないですよね?

国王もリヒトがそんな寂しい想いをしていることに気付かず、リヒトもまた国王の深い愛情に気づきませんでした。

国王に対し反抗的な態度をとるリヒト。
お互いの気持ちが空回りしていましたが、カフェの一件で理解しあえたのはよかったですね。

そして漫画5巻にはリヒトの可愛い過去の出来事がおまけとして載っています。

嵐の夜、リヒト6歳。
怖いけど、怖がってる姿を兄弟や国王には見せたくなくて震えながら我慢するリヒト。

そこへ兄弟たちがドタバタとなだれ込んできます。
「嵐の音が怖いので大勢で寝る方がいい」と言いながらリヒトのベッドに潜り込む。

”兄貴達、俺より年上のくせに情けない。これは兄貴達のため仕方なく”と安心した顔で眠ります。
夜明けに起きたリヒトが横を向くとそこには・・・何と国王が添い寝してるじゃないですかーーー!!

部屋をのぞいた国王が4人の王子たちの眠る姿が可愛くて自分も一緒に寝てしまったというオチ!
ほのぼのして面白いお話でした!

他にも『王室教師ハイネ』の記事があります。

【王室教師ハイネ】ハイネの身長や年齢!過去の謎や正体をネタバレ!

王室教師ハイネが人気な理由!内容が面白いからor腐女子向けだから?

王室教師ハイネのキャラ人気ランキング!アニメ声優と比較した結果

王室教師ハイネが人気な理由!内容が面白いからor腐女子向けだから?

他にもオススメのアニメや漫画の記事があります

3月のライオンあかりの年齢!かわいいけどデブ?結婚相手の予想も

夏目友人帳(漫画)の最終回を予想!最後はどうなる?(ネタバレ含む)

青の祓魔師の恋愛要素まとめ!しえみと燐・雪男の三角関係の行方も

【王室教師ハイネ】リヒトの秘密を一挙ネタバレ!のまとめ

『王室教師ハイネ』リヒトの過去 正体ネタバレ リヒト カフェ2

リヒトがカフェでオリジナルコーヒーを試行錯誤して作る焦る姿を見てハイネの一言!

「たった一人の為でも大勢の為にでも、だれかのために淹れる気持ちは同じだと思います。」

リヒト
「俺はいつでも自分を認めてもらいたくてそればっかり考えてた。
俺が1番コーヒーを淹れてあげたい人・・その人のために何かしてあげたいと思う人それは・・・父上である国王陛下」

さすがハイネ先生です!

リヒトと国王の絡まってしまった二人の心の糸をうまく解してあげましたね~
チャライ王子という印象だったのが、真面目で寂しがり屋の優しい王子という事が判りました。


Sponsored Link

この記事も良く読まれています

Sponsored Link


 - アニメ, 漫画