エンタメなんでもブログ♪

ドラマ、バラエティ、映画、漫画、アニメetcあらゆるエンタメを紹介

ジャイアントキリングのタツミが現役復帰?過去も怪我も乗り越えて…

   

目次

ジャイアントキリングのタツミが現役復帰?過去も怪我も乗り越えて…1

今最もアツいサッカー漫画『ジャイアントキリング』!

スポーツ系の漫画が好きな人なら必ず知っている『ジャイアントキリング』
ご存知でしょうか。

人気の秘密は何と言っても、人の描き方!
まず今までのサッカー漫画とは一線を画し、監督タツミが主人公なんです。
もちろん選手にもスポットライトを当てますが、
サポーターやクラブスタッフなど、監督を中心としているだけあり、
サッカーに関わる人達が全員、詳しく描かれます。

とはいえ、気になるのは、監督タツミの現役復帰ですよね。
ここでは監督タツミが現役復帰する可能性があるのか、考察してみます!


Sponsored Link

タツミが現役復帰?!プレイングマネージャーの線も!

ジャイアントキリングのタツミが現役復帰?過去も怪我も乗り越えて…2

監督であるタツミはもともと、現在監督を努めるETU(East Tokyo United)の花形選手。
結果を出し、日本代表にも選出されました。
海外に出てすぐに怪我で引退したため、若く、またブランクは少ないです。

そのため頭はキレ、めっちゃ上手い!
体が動かないだけで、経験はあるし、オフ・ザ・ボールの動き方などは完璧なわけです。

タツミがその気になれば、選手としてだって活躍できるはず!
監督業も兼任して、今流行りのプレイングマネージャー!になったらカッコイイですね!
「交代!MFオレ!」とか絵になりますね(笑)


Sponsored Link

過去も怪我も乗り越えて…なんて話にはならない?

過去も怪我も乗り越えて…そんなの夢みたいな話だっ!
そう、悲しいですが夢なのです。。。そんな話にはならないのです。。。

選手に混ざって軽く流す程度ならまだしも、クラブ内の練習試合に参加した際、
途中までは誰よりも輝きを放っていましたが、すぐに怪我が悪化してしまい、
プレイ続行不可能となってしまいました。
タツミの言葉を借りれば”サッカーの神様にでっかいカリをつくった”わけです。

それも分かっていたことで、選手たちを一枚岩にするために、
ムリにプレイしたんですね。
しかしそのおかげで、選手たちも奮起し、一致団結!
ETUは優勝に向かってまた走っていくのです。

今注目のマンガ『キングダム』関連記事はこちら!
キングダムの人気ランキング!知力・武力別の好きなキャラを一挙に!
まさに青春!base ball bearの記事はこちら!
base ball bearの関根史織が結婚でソロ曲の歌を?相手はボーカル?

注目して欲しいのはタツミの「カリスマ性」

ジャイアントキリングのタツミが現役復帰?過去も怪我も乗り越えて…3

約束は守らない、ルールは自分!おしゃれなんてもってのほか。
このように普段はダメダメなのに、いざという時にはみんなを引っ張る!

これがタツミです!
やはり面白いと言われるマンガの主人公は、
どこか頼りないのに、輝く瞬間を作り出すんですよね。
作者のキャラ設定が素晴らしいです。

そんなキャラ性質や背景に注目してみてください!
一味違った『ジャイアントキリング』が楽しめるかもしれません!


Sponsored Link

この記事も良く読まれています

Sponsored Link


 - アニメ, 漫画