エンタメなんでもブログ♪

ドラマ、バラエティ、映画、漫画、アニメetcあらゆるエンタメを紹介

LUNATIC FEST(ルナフェス)2018の出演バンドとタイムテーブルは?

   

目次

2018年、3年ぶりに帰ってきたLUNATIC FEST.(通称ルナフェス)
こちらは、LUNA SEAが主催する音楽フェスになります。

LUNATIC FEST(ルナフェス)2018の出演バンドとタイムテーブルは?3

2015年に初開催し、2日間開催でどちらも大盛況で終わったイベントです。
そんなLUNATIC FEST.について情報をお知らせしたいと思います。


Sponsored Link

LUNATIC FEST.2018の日程や場所は?

LUNATIC FEST(ルナフェス)2018の出演バンドとタイムテーブルは?1

まず、日程ですが6月23日(土)、24日(日)の2daysになります。
場所は前回と同じ開催地である、幕張メッセになります。

今のところ、決まっている詳細としては、
両日共に開場は朝の9時半で、終演が20時となっています。
チケットは1日券が15,000円、両日券が28,000円となります。

土、日と両日燃え上がりたいですが、中々2日間ともとなると色々な事情で難しいので、私はどちらかの1日に参戦します。


Sponsored Link

LUNATIC FESTとはどんなフェスなのか?

LUNATIC FEST(ルナフェス)2018の出演バンドとタイムテーブルは?2

さて、肝心の内容ですが、出演バンドはこう決まります。

・LUNA SEAと親交があるバンド
・LUNA SEAの先輩、同世代、後輩
・メンバーが気になったり、目に付いたバンド

などが参加します。

ちなみに、2015年の出演アーティストを一部記載すると、

・LADIES ROOM (先輩)
・X JAPAN(親交深い)
・GLAY (同世代、親交深い)
・SIAM SHADE(同世代)
・DIR EN GREY(後輩、親交深い)
・MUCC(後輩)
・Alexandros(メンバーが気になったバンド)
・ROTTENGRAFFITI(メンバーが気になったバンド)

という一部を紹介しましたが、その他にも素晴らしいバンドが多数出演していました。
Alexandrosは、LUNA SEA信者なのでお誘いを受けた際には、大感激を受けたそうです。

そして、あのLUNACYを見ることができるのもこのフェスの醍醐味です。
LUNACY時代の曲をオープニングアクトで3曲当時のメイクで演奏してくれるのです。

RYUICHIが当時の曲を当時の歌い方で歌ってくれて、前回は鳥肌ものでした!
今年も期待大です!

今年の出演バンドやタイムテーブルは?

2018年の今のところ決まっている出演バンドは、

1日目
LUNACY
DIR EN GREY
シド
女王蜂
The BONEZ
LUNA SEA

2日目
LUNACY
MUCC
Lynch.
THE ORAL CIGARETTES
AA=
OLDCODEX
LUNA SEA

まだまだこれが第1弾発表なので、これからバンドは増えます。
おそらく第3弾まで発表があります。
3月17日には、第2弾のラインナップが発表されるとのことで、今から待ち遠しいですね。

第3弾では、X JAPANの発表なのではないでしょうか?
MUCCに至っては、活動休止中なのですが、出演とのことなので、他の活動休止中のバンドの出演もあるかも知れませんね!

今年は、LUNA SEAファンを公言したWANIMAが出るかも知れないですね?
私は、1日目にDIR EN GREY、シドがいるので、1日目に参戦決定です!

残念ながら、タイムテーブルはまだ発表されていませんので、発表が待ち遠しいですね。

LUNATIC FEST(ルナフェス)2018の出演バンドとタイムテーブルは?最後に

LUNATIC FEST(ルナフェス)2018の出演バンドとタイムテーブルは?4

そんな楽しみで仕方がないLUNATIC FEST.2018ですが、各プレイガイドにてチケットが一般販売されます。
販売開始日は6月2日(土)午前10時~となっています。

SLAVE(ファンクラブ)先行販売は現在、既に受付中ですので、SLAVE会員様はもう申し込みいただけます。

また、今年は4月27日(金)~5月13日(日)東京原宿AREA-Qにて、LUNATIC FEST. CAFÉを開きます。
こちらで、前回のフェスの様子を流したりするそうですよ。
入店料も2,000円と高くないのでぜひ行ってみてください。


Sponsored Link

この記事も良く読まれています

Sponsored Link


 - イベント, 音楽