エンタメなんでもブログ♪

ドラマ、バラエティ、映画、漫画、アニメetcあらゆるエンタメを紹介

眩暈SIREN『深層から』の収録曲!記念ライブ(ツアー)や特典について

   

目次

眩暈SIRENとは?

「眩暈SIREN(めまいサイレン)」は、福岡で結成されたロックバンドです。
2012年にシングル「fleet debility/アンダーコール」でデビューしました。
個性的なバンド名が興味をそそりますね。

眩暈SIREN『深層から』の収録曲!記念ライブ(ツアー)や特典について1

メンバーはこの5人です。

京寺(ボーカル)
オオサワ レイ(ギター)
森田 康介(ベース)
ウエノルカ(ピアノ&ボーカル)
NARA(ドラム)

公式サイトを見ると
「Vo. 京寺の描く厭世的な歌詞の世界観とバンドの直情的で激しいトラックが、日常の閉塞感や息苦しさ、それを覆う無力感を表現している。」
と書かれています。

一見すると少し難しいですが、現実の世の中に対しての反発を激しい音楽に乗せて表現するバンドなのだということは分かります。

この文章からしても、自分たちの世界観をはっきりと持っているバンドなのでしょう。
メンバーの詳しいプロフィールや生年月日などは公表されていないみたいです。
この辺もミステリアスなバンドですね!


Sponsored Link

最新作『深層から』情報!収録曲も

眩暈SIRENは2018年3月21日に最新ミニアルバム『深層から』をリリースします。
収録曲はこの5曲です。

水泡
ネオトリアム
ジェンガ
ブラックボックス
思い出は笑わない

「ジェンガ」と「思い出は笑わない」に関しては、オフィシャルのビデオがYouTubeで公開されています。

ジェンガ

思い出は笑わない

どちらも、激しさの中に感情が溢れるような曲になっています。
アルバムも非常に楽しみですね!


Sponsored Link

記念ライブ(ツアー)や特典は?

眩暈SIREN『深層から』の収録曲!記念ライブ(ツアー)や特典について2

眩暈SIRENは『深層から』リリースに際してツアーを行います。
公演は東京・大阪・名古屋の3か所で、日程は以下のようになっています。

・2018.03.31 [土] 東京 O-WEST
・2018.04.14 [土] 名古屋 APOLLO BASE
・2018.05.06 [日] 大阪 2nd LINE

チケット発売等の情報は公式ホームページをご覧下さい。
どんなライブになるのか、今から楽しみです!

『深層から』の購入者特典も発表されています。
タワーレコードでは「パズドラ」など有名ゲームのキャラクターを手掛ける人気イラストレーター
風間雷太氏が書き下ろしたCDジャケットイラストを使用したポスターが付きます!

ヴィレッジヴァンガードでは2月16日に公開となった
眩暈SIREN初のスタジオライブで披露した「明滅する」の音源を収録したCD-Rが付いてきます!
いずれも先着順で無くなり次第終了となりますので、お早めの購入をオススメします。

眩暈SIREN『深層から』の収録曲!まとめ

眩暈SIRENについて、新作ミニアルバム『深層から』情報と、リリースツアーや購入者特典についてご紹介しました。

まだまだミステリアスなバンドですが、今後さらに注目を集めることは間違いないと思います。
今からでも遅くないので要チェックです!


Sponsored Link

この記事も良く読まれています

Sponsored Link


 - イベント, 音楽