エンタメなんでもブログ♪

ドラマ、バラエティ、映画、漫画、アニメetcあらゆるエンタメを紹介

Fo’xTailsの歴代アニソン・タイアップ曲!ワンマンライブについても

   

目次

こんにちは。
みなさん、この度、惜しくも2018年8月1日に解散してしまう
Fo’xTailsを知っていますか?

パワフルな歌声ながら繊細なvocal、重厚なバンドサウンド
圧倒的ライブパフォーマンスで注目を浴びているバンドです。

Fo'xTailsの歴代アニソン・タイアップ曲!ワンマンライブについても4

そんなバンドが解散してしまうので、ぜひみなさんに
解散前に知ってもらおうとここで伝えたいと思います。


Sponsored Link

Fo’xTailsの歴代アニソンタイアップ曲は?

Fo'xTailsの歴代アニソン・タイアップ曲!ワンマンライブについても1

Fo’xTailsの曲は実は、シングル曲全てアニソンタイアップになっているので、
耳にしたことがある人も結構いるのではないでしょうか?

まずは、今現在、リアルタイムで使われている、
7th single「アトリア」
こちらは、食戟のソーマ – 遠月列車編のエンディング主題歌に使われています。

イントロから激しいグルーヴサウンドで引きつける曲です。

6th single「RULER GAME」
時間の支配者の緒-プニングテーマに使われています。

アニメのテーマに合ったサウンドとなっており、
1曲を通して曲の意味が分かるストーリ性のある曲となっています。

5th single「The LiBERTY」
はんだくんというアニメのオープニングテーマとなっています。

正直、はんだくんというアニメを知らない私ですが、
調べたところ、ネガティブ青春ギャグコメディーとのことです。

曲に関しては、ギャグコメディーにふさわしくないほどかっこいいです。

昔、浦安鉄筋家族の主題歌がDir en greyの「I’ll」だったり、
すごいよマサルさんの主題歌がPENICILLINの「ロマンス」でしたが、
それと同じくらいミスマッチです笑

アニメに対して曲がかっこよすぎます。

4th single「Contrast」
Dimension Wのエンディングテーマです。

アニメ用に作ったと感じさせるほど歌詞がアニメとリンクしています。

「完璧を求める異常な時代に siren」という歌詞などアニメそのままです。

3rd single「MONSTERS」
バトルスピリッツ烈火魂エンディング主題歌。

バトルにふさわしいサウンドと歌詞になっていてバッチリマッチしています。

2nd single「Innocent Graffiti」
純情ロマンチカ3のオープニング主題歌です。

キラキラアニメとリンクしていないロックテイストな曲です。
普通にかっこいいので、このアニメ主題歌には合っていないです。

最後は、
1st single「GLITTER DAYS」
黒子のバスケ第3期エンディング主題歌。

アニメ主人公黒子テツヤの役割とは合わないですが、
バスケの速攻感がマッチしています。

しかし、全曲タイアップ付とはすごいですね。


Sponsored Link

注目のワンマンライブについて!

Fo'xTailsの歴代アニソン・タイアップ曲!ワンマンライブについても2

来たる8月1日に、解散ワンマンライブを行います。
場所は、代官山UNITです。

それぞれのメンバーが解散についてコメントをしていますが、
メンバーの方向性の違いとのことなので、仕方ありません。

しかし、各メンバーこの日に全力でFo’xTailsの音楽を
披露する
と誓ってくれています。

ぜひ最後のワンマンライブに訪れてみてください。

Fo’xTailsの歴代アニソンタイアップ曲は?最後に!

Fo'xTailsの歴代アニソン・タイアップ曲!ワンマンライブについても3

最後に、これだけの若くて才能に溢れた4人が集まったバンドが
解散するのは本当にもったないです。

しかし、今後4人それぞれの活躍に期待しましょう。

8月1日まで全力でFo’xTailsを応援しましょうね!


Sponsored Link

この記事も良く読まれています

Sponsored Link


 - 音楽