エンタメなんでもブログ♪

ドラマ、バラエティ、映画、漫画、アニメetcあらゆるエンタメを紹介

バンプオブチキンのアニメ曲2018!歴代のアニメソングについても

   

目次

バンプオブチキンとタイアップ!

バンプオブチキンと言えば押しも押されぬ日本のトップバンドです。
結成から20年以上たった今も幅広い層に支持されています。

バンプオブチキンの曲はよくタイアップがつきます
ドラマや映画、CMなどで彼らの曲が多く使われていますね。
バンプオブチキンの曲が世代を問わず受け入れられているということでしょう。
作品を作る側にもファンが多いということもあるかもしれません。

この記事では、バンプオブチキンのアニメ曲について調べてみました!


Sponsored Link

バンプオブチキンのアニメ曲2018!


バンプオブチキンのアニメとのタイアップ曲、2018年最新の情報をご紹介します。

「シリウス」

2018年4月から放送のテレビアニメ「重神機パンドーラ」のオープニングテーマとして起用されています。
エッジの利いたギターが印象的なロックナンバーです。
藤原基央がアニメの制作資料などを見て書き下ろしたということで、イメージにもぴったり合っています。

「Spica」
同じく、「重神機パンドーラ」のエンディングテーマとして起用されています。
こちらは温かみのあるアレンジのミディアムナンバーになっています。

「望遠のマーチ」
アニメ曲ではないですが、タイアップということでおまけでご紹介しておきます。
スマートフォン向けゲームアプリ『妖怪ウォッチ ワールド』のCMソングとして起用されています。
テレビで聞いたという人も多いかもしれませんね。


Sponsored Link

バンプオブチキンの歴代アニメソングは?


過去にもバンプオブチキンはアニメソングを提供しています。
いくつかピックアップしてご紹介しましょう!

「sailing day」
2003年の映画『ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』の主題歌として起用されました。
「ロストマン」との両A面シングルとしてリリースされ、アルバム『ユグドラシル』に収録されています。
PVには「ONE PIECE」のルフィ姿の人物が登場しています。
これがバンプオブチキンとしては初めてのアニメタイアップ曲でした。

「Hello,World!」
2015年、テレビアニメ『血界戦線』のオープニングテーマとして制作された曲です。
「コロニー」との両A面シングルとしてリリースされ、アルバム『Butterflies』に収録されています。

「アンサー」
テレビアニメ『3月のライオン』のオープニングテーマとして書き下ろされた曲です。
2016年12月に配信シングルとしてリリースされています。
実は「3月のライオン」とバンプオブチキンは以前もコラボがありました。
2014年の配信シングル「ファイター」のCD版が「3月のライオン」のコミックにおまけとして付いたことがありました。
逆に、「ファイター」には原作者羽海野チカによるスピンオフ漫画が読めるシリアルコードが付属していたのです。
「ファイター」は、『3月のライオン』のエンディングテーマとして起用されています。

バンプオブチキンのアニメ曲2018!最後に

バンプオブチキンのアニメ曲についてご紹介しました。
バンプオブチキンの曲には物語性が高い曲が多くあります。
タイアップする作品の世界をより広げる意味でも、彼らの曲はぴったりなのかもしれません。
これからもどんな作品の主題歌を歌うのか楽しみですね。
注目していきましょう!


Sponsored Link

この記事も良く読まれています

Sponsored Link


 - 音楽