エンタメなんでもブログ♪

ドラマ、バラエティ、映画、漫画、アニメetcあらゆるエンタメを紹介

布袋寅泰さんのロシアンルーレット(鬼武者2)以外のかっこいい曲!

   

目次


Sponsored Link

布袋寅泰さんという人物とは!?

さて、バンドマンならきっと知らない人はいない?
布袋寅泰さんですが今ふとこの記事を開いたあなたはご存知でしょうか?

まずはそんな布袋寅泰さんをご紹介

BOOWY No.New York LAST GIGS

1981年にデビューしわずか6年で解散
そのわずかな6年で伝説的人気バンドになったBOOWYのギタリスト

網目模様のギターはギタリストなら誰でも一度は憧れたと思います。

BOOWY解散後はソロで活動する傍ら他ミュージシャンとのユニット
楽曲提供や俳優業などマルチに活動しているエンターテイナーだ。

スリル
動画はこちら

布袋寅泰さんを知らずともこのイントロはみんな知っているはず
いまにも上半身裸の芸人が走ってきそうですね!


Sponsored Link

かっこいい曲の代名詞!?ロシアンルーレットは知っていますか?

布袋寅泰さんのロシアンルーレット(鬼武者2)以外のかっこいい曲!1

そんな布袋寅泰さん、今まで生み出した曲は数百曲を超えるでしょう!
その曲の多くはタイアップがついています。
タイアップとは本来【結びつく】という意味ですがこのような音楽関連だと【提携】
という方がわかりやすいですね。

そうです!よくCMソング・オープニング曲などといわれるものです。

そんなタイアップ曲にもいろいろありまして【ゲームの主題歌】なんてものもございます。
今回のタイトルのロシアンルーレットはその【ゲームの主題歌】でございます!

RUSSIAN ROULETTE 2002年2月6日発売

この曲をよーく聞くと布袋寅泰さんの要素がちりばめられています。
一曲を通して聞くと布袋寅泰さんといえばこのギター!
しっかりと輪郭、厚みのある音色、だけど歪み過ぎずとても聞きやすいんですよ!

歌も前半はロックンロールな雰囲気を出しておきつつ
サビはBOOWYを彷彿させるようなメロウな仕上がり。
ついつい聞き入ってしまいますね。

曲間には電子音を取り入れたりとバラエティーに富んだ一曲です!

まだまだあるかっこいい曲!見逃せない1曲は!?

202X 2018年9月19日発売

布袋寅泰さんが新しいバンドを組んだ!?
まずはPVを一度ご覧ください。

すごいメンバーですよね(笑)
ギターボーカルに布袋寅泰さん
ベースに人気アニメ【北斗の拳】の主人公 ケンシロウ
ドラムにそのライバル ラオウ

そうこちらは人気アニメ【北斗の拳202X】のテーマソングとなっております。
ただのアニメソングに過ぎずアニメの世界観を崩さぬように
しっかりと布袋寅泰さんの曲だとわかる骨太なロック。
ケンシロウのベースの形もインパクトすごいですね(笑)

ラストシーン 1996年1月24日発売
動画はこちら

さて布袋寅泰さんのイメージを変える一曲をここで
いままでギターがギュインギュイン鳴っていたところから一点
歌謡曲を思わせるような渋くそして淡い一曲

妻・今井美樹のコーラスも甘い雰囲気を引き出していますね。
まるで映画館のエンドロールにいるような気分になりませんか?

布袋寅泰さんの作曲センスが光る一曲です。

最後に、知らない人も知っている布袋寅泰さんの曲の不思議

さて、布袋寅泰さんの事を知らない人も以外に曲を聴くと
あれ?聞いたことある!?となる人も多いはず

それはテレビだけでなくゲームに映画のタイアップ
果てにはお笑い芸人のテーマ曲と身近で流れているからなんでしょうね。

これからもきっと布袋寅泰さんは僕らに身近なロックンロールを聞かせてくれるでしょう。


Sponsored Link

この記事も良く読まれています

Sponsored Link


 - 音楽